4月23日 HTML/CSS -道場コース中級編終了-

1.今日の目標

 答えを見てもいいから中級編を進める。

 

2.結果・感想

このまま進めない時間がすごくもったいないので、どうしても進めない場合のみ答えを見ながらでも進めていく。また後で中級編に再度取り組む予定だけど、その時に「あー、ここで躓いてたんだな」って分かるようになっていたい。11時から1:15まででやっと、ようやくHTML/CSSの道場コース中級編終了!長かった。数日の勉強時間を費やしてしまった。次は道場コース上級編。頑張るぞ。font-weightやらfont-sizeやら、プロパティがひとつのものはけっこう覚えて、使えるようになっている。でもborder-bottomやらbox-shadowやらプロパティが複数のものはまだすぐに思い出せない。でもブログに書き出しているから、見直せば思い出せる。インプットの書き出し、やっぱり大事だ。

 

3.学んだことの書き出し

text-align:centerとmargin:0 autoそれぞれの使いどころは?

 position:relativeとtop,leftの組み合わせがなかなか使える

text-align:centerもmargin:0 autoも効かないところがあった、なぜ?

 

 

4.明日の課題

道場コース上級編を進める。